

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新年一発目の記事になります。
今年も始まったばかり
年末は、スクラッチで5000円が当たったり
1番くじで、A賞が当たったり
ついていましたが、KCではさっぱり良い魔獣が引けなかった今日この頃です。


ひさびさの更新になりますが
理由は一つ
KCがおもろすぎんねんw

おかげでiPhone君を
ほぼ弄ってないっすw
(外見は弄ったけどねw バックパネル&アルミフレームを取っ替えた)

最近は、ネット徘徊もせず
時間があれば、KCに入り浸っていたポンですが
そろそろiPhoneに
力を、注ぐ時期かなw

まずは、テーマでも作ってみようかな
外見も大幅に変わったし
中も統一してシンプルに作り直してみマッスル v('▽ ')
ってことで、今年も宜しくおねげ~致します。

その前に、亡者ダンジョンやなw
ひたすら行くっすw
つくづくKCの中毒性を痛感するポンでした。





2012.01.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご覧の皆さんお久しぶりですw

なんと更新は、かれこれ5ヶ月ぶりでしょうか?
ポンは、やっとの事で自宅にたどり着きましたw

自宅に帰って来たのは、半年ぶり位でしょうかw
何とも、懐かしい風景でございます。

あっ

久しぶりすぎて、冒頭のヤツ忘れてたw
まいっかw

って事で
ポンは、最新のファームウェアにせず
4.0.1で、今まで乗り切って来てた訳ですが
やっぱり最新のファームウェアが良いという事で
これから、チャレンジしてみたいと思います。

これからは、ちょこちょこと記事を更新して行きますので
何卒、よろしくお願い致します。

相変わらず、ノンビリ者のポンでした。




2011.03.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このたび、禁煙を始めましたw
理由は、たった一つです。
そう、ポンの泊まっている近くの店にポンの吸っている煙草がないからですw
美味しくないタバコを吸って、同じ金額を払うのが馬鹿臭くなったので
いっその事、辞めてしまおうって言う考え方ですねw
って事で、隠れてタバコを吸っている今日この頃です。

今回の、旅先は長崎という事で張り切って
出かけたポンでしたが・・・

暑い・・・

そして、暑い・・・

なんと言っても、暑い・・・

これに限りますw

ですが、唯一の救いがポンの泊まっている旅館に
無線LANが設置されていました。
ラッキーw

早速繋いで、ネットに繋いでみたんですが・・・
何となく違和感が・・・

なんでしょ?

ってことで、まずは
「忍法、回線速度計測の術」ですw

・・・・・・あれっ

ありえない速度が表示されました。

下り32kb/s・・・

何かの間違いだと思いもう一度計測です。

下り56kb/s・・・

ん~と・・・
メガバイトではなく、キロバイト?

あり得ない・・・

ポンの方針は決まりました。
暫くは、Objective-C言語の勉強をしたいと思います。

だって、Webを開いてトップページが表示されるまで
一分なんて待った事ありますか?
その後、気になる記事をクリックして、しばしフリーズ・・・
その後、ホントにフリーズ・・・の繰り返しで
結果にたどり着く事が出来ないのです(泣

TVショッピングで、これいくら?(ウズウズ
それは、さっき見たよ~(ウズウズ
いくらなんだよ~~(泣

ど~~~ん

お~安いぴょ~~~ん。

の方が、イライラするけど
結果が絶対わかるし、判ったあとの機嫌の良さと言ったらもうwww

その反面・・
フリーズしたときのイライラときたら
危なく、Mac君に危害が及びそうになる事もしばしばw

思い通りに動かない、イライラッ
共同生活での、イライラッ
旅館でのソフトバンクの電波状況への、イライラッ
iPhone君が、Wi-Fiに繋がっているのに3G電波より遅い、イライラッ

結局の話は、タバコが吸えないイライラッなのかな?w

数少ない更新が、さらに少なくなりつつも
次回の更新時には、派手な記事を・・・
なんて思っているポンですが
10月の中頃には、北海道に帰る予定なので
その時は、さらに進化したポンのブログを
見せられる様に、努力に努力を重ね
日々精進したいと思っております。

只今、ご覧になって頂いている皆様の
ご声援を、期待しながら日々の勉強に
力を入れて行ければなんて思っておりますw

結局は、応援のコメントや拍手をよろしくお願い致しますwww

ってことで、禁煙したとは口が裂けても言えないポンでした。





2010.09.14 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何を見ても、何を聞いてもハイテンションの今日この頃です。

つ・ついに来ちゃいましたw
iPhone 4 32GB

めちゃめちゃ嬉しくて手元が狂ってますw
ちなみに、変な薬はやってませんよw

すごく、画面が綺麗です。
半端じゃないw
そして、同期が面倒くさいwww

シムカードも違うのでソフトバンクに連絡して
アクティベートしてもらわないとダメみたいですね。

シムを、3G差して使うなんて事はできなさそうです。
3Gは完全にiPodになってしまいますねw

でも、そんなの関係ないぐらい速い、綺麗、持ちやすいです。
iPhone 4の脱獄も、あちこちでされているようなので
ポンもそろそろかな?
なんて考えていますw
今日来たばっかりなのにw

512Mのメモリで脱獄すれば、重いなんて感じなさそうなので
公式?で発表されれば脱獄しようかな?
と思っております。

まぁ、少しは入獄状態で使う事になると思いますがw

テンションが上がりすぎて何も考えつかないポンでした。




2010.07.18 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今話題の、iPhone 4ですが
昨日の18日20:00で予約を、打ち切りという事で予約できませんでしたw
よりによって、13日~18日まで出張って・・ (^^;
しかも自宅に帰ってきた時間が、な・なんと20:05って(汗
ポンの今後が、思いやられる今日この頃です・・・・

「って、題名と全然ちゃうやんっw」
なんて、思っちゃいますよね。

実は、穴場で予約できる所があったんです。ってことで予約番号1番を獲得致しましたw
まぁ、予約と言っても仮予約的な感じですがw
でも、キャンセルが出れば24日に手に入るとのことなので期待しないで待ってみる事にします。

予約内容としては、「次に入荷したら電話します。」とのこと
いつになることやら・・・
これじゃ、何のために3G[S]にしないで待っていたのか判りませんね。

でも、大きな収穫ですね。
だって諦めずに、予約先を探せば見つかるという教訓にはなりましたw

ちなみに、予約分以外にも予約なしの人が買える様にと
Appleさんは、すべてを予約させずに店舗に在庫として残す様にしているそうです。
そう、運が良ければ並んで買えるということです。
っていっても、予約販売数は過去最台数とのこと・・・
3G[S]の10倍の予約数だそうですw

んなもん買えるかっ(怒
故意に、列を作らせる作戦が見え見えですw

んで、TVに取り上げられて話題になって
話題になるから、みんなが欲しくなってまた並んでって
iPadで列を作らせ話題にしたのは、このためかっ(怒

って怒ってばっかですが、実は機嫌が良いんですw
だって、予約ができたからw

iPhone君が、只今セーフモード中なのも忘れて
電気屋を駆け巡ったかいがありましたw

って、思い出してしまった・・ (^^;

一難去ってまた一難を、つくづく痛感するポンでした。





2010.06.19 Sat l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
