

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月20日に、愛知県から北海道に戻って参りました。
愛知で鍛えられたせいか、ちょっとだけ寒く感じる今日この頃です。

iPhone 4のカバーを買っちゃいました。
19日に休みだったので名古屋に遊びに行ったんですが
な・なんと
iPhone専門ショップってヤツがあるんですねw
すごい種類があって悩みましたが
結局これにしましたw

IMG_0017.jpg

写真で見ると普通に見えるんですが
実は、ベース色が透明な青で表面に黒で塗装がしてあります。
何が、言いたいかって言うとちょっとした奥行きがあるんですw

こんな感じの変わったカバーが、百種類位はあったんじゃないでしょうか?
それがオール1.200円なんです。
興奮しすぎて写真撮るのを、忘れましたw
ポンのチャームポイントが発動してしまったんですねw

それと、もう一個
こっちが、本題ですね。

IMG_0019_20100721071824.jpg

マイクロシムを持っている方は何となくピンと来るのではないでしょうか?
アダプターなる物があるんですねw
逆のマイクロシムにカットする機械も売ってました
(原トンさ~ん、あなたは間違っていなかったw)

IMG_0020.jpg

これが、アダプターですね


IMG_0021.jpg

んで、こんなんなっちゃいますw
これを、3Gに入れてみました。


IMG_0004_20100721120212.png

おぉ~、使えるよ~
これが、たったの500円って安いw
これで、3Gも普通に使える様になっちゃいましたね。

最近、良い事が続くなぁ
七夕も二回できるしw
北海道は七夕が8月7日なんですね~
ポンは、綺麗な夜空を眺めるのが大好きなんです。

北海道で見る[天の川]ってすごい綺麗なんですよね。
早く8月にならないかな~と思うロマンチストなポンでした。




2010.07.21 Wed l 試してみた l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、碧南市に移動してきました。
とにかく暑いですなw
常に、サウナに入っている様ですw
エアコンの要らない北海道から来ているポンにとっては
拷問の様な暑さですw
そんな中、仕事を一生懸命に頑張ろうなんて思っている?今日この頃です。

碧南に着いて、まずOSのアップデートしてしまいました。
(衝動的にw)
3Gだと、あまり意味がない様に思えますが
何となく変わっている様です。

IMG_0002_20100622214757.png

まずは、ロック画面です。
あまりにも有名ですがw

IMG_0001_20100622214757.png

アイコン関係もちょっとだけ変わっている様です。
まだ、あまり弄っていませんので
内容は、判りませんがドックなんかは
かっこ良いですw
反射なんかも付いてるので
ポンの好みですねw

IMG_0003_20100622214757.png

あとは、iPhone君でiPodのプレイリストを
作れる様になったのは、最高ですね。

IMG_0001_20100622215808.png
IMG_0002_20100622215808.png

あと、便利なのはカテゴリ分けできる機能です。
アイコンを、プルプルさせて一緒にしたいアイコンに
重ねると、別のウィンドウが開き一緒に格納できるようになるようです。

「さすが、純正アプリ」といった出来です。
これだと、暫く脱獄は要らなそうですがw

でも、3G回線でiTunesは開きたいですね。
iOS 4に対応しているアプリも少ない様ですので
暫く入獄で使ってみるかもw

まぁ、のんびり脱獄やダウングレード関係に関して
弄っていきたいと思っております。

ちなみに、dokotomo(ドコトモ)をインストールしたんですが
誰も、友達になってくれない・・・
誰かp0nk1t1と、お友達になってくださいなw

ってか、そんなことやってないでiPhone君を弄り倒さないとだめですねw
少しでも早く情報を伝える事ができれば、と思うポンでした。

まずは、う~~んと
布団に横になってみて掛け布団を掛けて・・・
目を、閉じてみます・・・

「おやすみ」

ってなっちゃいますよねw
うはw
もうちょっと頑張ろw
でわでわw

追記
ホームボタンダブルタップで
3Gでもマルチタスクが使える様です。
脱獄したからかな?
redsun0wで、脱獄したので記事がまとまり次第アップします。





2010.06.22 Tue l 試してみた l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近、温かい季節になって来ましたね。
ポンのMac君も、最近ファンが回らず
無駄に熱くなっている気がする今日この頃です。

実は、前から気になっていたんですが
MyWiってパソコンだけなの?って
思っていた訳です。

なんと、意外に近くにiPhoneを持っている方が居たんですねw
って事で、試してもらいました。

IMG_0018_20100612124705.png

まずは、アプリを起動します。
WiFinameを、iPhone MyWi にして
WEPSecurityを、Openにしてみました。

これで、もう一台のiPhoneで電波の検索をしてみました。

IMG_0019.jpg

iPhone MyWiがありました。
繋いでもらって、App Storeに接続し
10MB以上のアプリを、落として貰いました。

んで、なにが試したかったと言うと・・
ダウンロードの速度が、どんなもんかな?ってだけなんですw

結局の所、一言で言うと「遅い」の一言ですw
まぁ、ノーマルiPhoneでWiFiに繋げるってだけで
奇跡に近いことなので、持ち主は喜んでいたみたいですが・・

ポンのMac君では、そこそこの速度が出てるのになんでなんだろう?
CPUの違いかなw

新しいiPhoneのCPUは、どうなんだろう?
新しいiPhoneかiPadで悩んだんですが
結局、iPhoneを取ってしまったポンでした。





2010.06.12 Sat l 試してみた l コメント (2) トラックバック (0) l top
