

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近更新をサボっていた事を、簡単に暑さのせいにしようとしている今日この頃です。

題名に有った通りなんですが、Macだけのポンに救世主ですw
Winでのダウングレードで困っていた皆さん朗報です。
いとも、簡単にWindows7でダウングレードした英雄を紹介します。

では、Oga様の登場です。

・・・って、もちろん登場はしませんw

ダウングレード方法です。

こっちの記事がベースですw

(コメント欄より抜粋)

ご無沙汰してます


ios4.0にしてなかなかダウングレード出来ずにいたのですが、
やっと3.1.3(newboot)に戻せました
環境がwin7 64bit なので、libusbもiRecoveyも上手く行かず海外サイトも色々探しましたが、結局youtubeでそれらしき方法がありました
エラー1015からrecboot起動してusbを外して同時押し7秒(電源が切れる)ホームのみ7秒後、再接続して新しいiphoneで無事に復帰です
recboot内のexeは全てxp、sp2互換、セキュリティはパスして管理者権限で起動

2010.07.14 Wed l Oga. URL l 編集

(同じくコメント欄より抜粋)

使用したのは
傘の4.00.08 recboot1.0.1 です
海外では64bit用にlibusbをいじってるみたいですが自分はそれもダメでした
1015までいったら、接続解除してitunesを閉じて上記手順、
しかし、最初はノーマルモード接続からrecbootでリカバリーを選択して、希望のipswを選択、その後1015です
当然pcのUSBは認識されなくなります
他には、新しいiphoneで起動して後から復元は出来ます(itunes9.2)
2010.07.16 Fri l Oga. URL l 編集

との事ですw

判らない方は、チャレンジしない方がiPhone君のためです。

WindowsでのダウングレードQ&Aになれば・・・なんて思ってしまうポンですw
ココから先のコメント欄は、Oga様に任せても良いでしょうか?ww
ポンは以外に本気ですw

って事でOga様のコメント待ちですが、この場を借りてお願い致します。

かなり「投げ槍」な・・・それオリンピックかw
投げやりはオリンピック級なポンでした。






2010.07.16 Fri l ダウングレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は,休みだったので朝から出かけて
昼過ぎに帰ってきて
夕方にはビールを飲んでいるって
オッサンみたいな今日この頃です。

暫く、iOS 4で使ってみたiPhone君ですが
やっぱり重いのでダウングレードしてみようと思います。
(iPhone 3Gを、Macで試してみました
3G[S]&Windowsは試してないのでどうなるかわかりません
すべて自己責任でお願い致します)

まずは、ファイルのダウンロードですね。
recboot for Mac
recboot for Win
ココからファイルをダウンロードして
すぐに開ける場所にでも置いておいてください。

では、始めましょう。
まずは、DFUモードにします。

DFUモードの入れ方

1,USBコードでiPhone君を繋ぎます。

2,電源ボタンを押し続けて電源を切ります。

3,ホームボタン&電源ボタンを約10秒押し続けます。

4,ホームボタンを離さずに電源ボタンのみ離しiTunesが認識するまで待ちます。

これで、iTunesが[リカバリーモードのiPhoneを・・・]となると成功です。
[Option](Mac)or[shift](Win)ボタンを押しながら[復元]をクリックしてください。

ここで、好きなバージョンを選択します。
ポンは、OS 3.1.3を選択しました。
ファームウェアは下からどぞ
脱獄カテゴリー
(リンク切れはコメント欄でどぞ)

ファームウェアを選択してクリックすると
通常の復元の様に読み込みが始まります。
終わる頃には・・・

ピクチャ 9


当然の様に[エラー1015]を吐き出しますw
だって出来ない様に出来てるんだもんw

こっからが、先程のRecBoot様の出番ですねw
エラー時に[OK]をクリックせずにRecBoot様を呼び起こして下さい。

ピクチャ 24
このお方ですねw
ダブルクリックすると・・・

ピクチャ 25
こんなのが、出てきます。
ポンには、何を言っているのか判りませんが
右側をクリックしてみました。


ピクチャ 26
スクショを撮り忘れたんですが、下にスライダーが
出てきて緊急電話が出来る画面になったら
先程の、エラーウィンドウの[OK]をクリックします。

すると・・・
バックアップから復元の画面になるはずです。
これで、エラー1015を強行突破出来た訳です。

あとは、通常通りバックアップからの復元で元に戻るはずです。
(って言ってもiOS 4のバックアップには戻せないので
最後に取った OS 3.1.3のバックアップから復元して下さい)

復元後、情報を見てみると・・・

IMG_0001_20100704172524.png

3.1.3に戻ってますねw
ベースバンドは戻らないみたいですが・・・

今は、入獄状態ですがポンの場合は
また、すぐに脱獄すると思います。

いつまで経っても、落ち着かずウロチョロしているポンでした。




2010.07.04 Sun l ダウングレード l コメント (17) トラックバック (0) l top
