

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、今日、と台風で大雨だった北海道ですが台風と言うと
「子供の頃に台風が来るのを楽しみにしていた記憶があるなぁ」
なんて考えすぎて仕事も手に付かない今日この頃です。

iPhone4になって以来、あまり手を入れていなかったですが
今回、着ムービーを設定してみようと思いアプリを探してみました。

意外にある物ですねw
今回使用したのは、MiVTones・・・ではなく

IMG_0065.jpg

こいつ、こいつw
vWallpaperです。
Wallpaperじゃねーか(怒
って言わないで下さいw

こいつに、着ムービー機能が隠されているんですね。
(隠しているわけではないですがw)

インストール後、アイコンが現れますので
タップして起動します。

IMG_0058.jpg
(どうでもいいけど、画質落とし過ぎかな?そう思うのはポンだけ?)

起動後、下の画面が現れます。

IMG_0060.jpg


ここで、青くなった部分をタップすると

IMG_0062.jpg

ここも、青い部分をタップです。

IMG_0063.jpg

すると、着信音選択画面が出てきます。
My First Project.m4vというのがポンの作ったムービーです。
これを、タップするとムービーが流れます。


IMG_0064.jpg

Yesで反映されます。
MiVTonesと違いフル画面でムービーが流れます。

ポンは、HandBreakでエンコード後
iMovieで編集しているんですが
横長のムービーの左から映し出されるので
中央に写っている物が
iPhone君上では、右側に見切れてしまったりする様です。
さらに、上下に引き延ばされますので画質も悪くなるようです。

加工の上で苦労はするかもしれませんが
出来たときの喜びは、半端ではないですw

ちなみに、ムービーを入れる場所は
/var/mobile/Media/Skrew/vRingtone/
以下に突っ込むと選択肢の中に現れます。

これで、月に一度の着信が楽しみになりますねw
つってw

たった今も、子供の頃に友達から家に電話が来た時の胸の高鳴りが、
フッと込み上げて手が止まってしまっていたポンですが
子供の頃に、電話を掛ける前にあった緊張感を今でも覚えていますw

そんなのは二度と味わえないほど、携帯電話の普及が
進んでしまっているのを痛感するポンでした。





2010.08.12 Thu l cydia l コメント (9) トラックバック (0) l top
今週の4日,5日が二連休になったので
せっかくの愛知県を堪能しようかと考えて
iPhone君で行きたい所をピックアップしていますが・・・
う~ん・・机上の空論で終わりそうな今日この頃です。

PwnageToolで脱獄してからは、大事にiPhone君を使っている訳ですが
今回の、iOS 4で初めてのシムアンロックにチャレンジしてみました。
巷で言うシム解除ってヤツですねw

ポンは、ソフトバンクOnlyなのでDOCOMOのシムを持っていません。
ってことで、今回協力して頂いたのは
会社の同僚です。
以前、いつかの記事でポンに待ち受け画像を作ってくれと
依頼してきた彼です(誰やねんw)

シム解除の条件としては、
PwnageToolで、脱獄する事!
なのかな?w
Redsn0wの時は、試してないんですが
Dev Team brogにはそう書いてあったので
PwnageTool以外で脱獄した方は、しない方が良いかもです。

まずは、アプリのダウンロードです。
Cydiaに行って[Seach]画面を開きます。
[ultrasn0w]と入力すると・・・
リポジトリを追加していない場合は
一つしかありませんが、追加している方は気を付けてください。
iOS 4で使えるのはバージョン0.93です。

間違えてしまうとポンみたいにiPhone君が起動しなくなり
復元しか出来なくなってしまいますw


IMG_0002_20100703132604.png

これですね。
こいつをダウンロードです。

ダウンロード後、ソフトバンクのシムを抜いて
ドコモシムを差します。

すると・・・

IMG_0001_20100703132603.png

左上のキャリアを見ると[NTT DOC...]になっています。
ん~ドコモなんですね~
この状態で友人に電話してみると・・・
同僚が「俺の電話だ~」って・・ポンは、すかさず突っ込みましたよwもちろんw

「ポンの電話だよ」ってw うんっうんっw

これで、iPhone君がドコモで使える様になった訳ですw
ですが・・・
ドコモで使うとパケ放題が適用されないそうです。
スマートフォン用にしたらどうなんでしょう?

ドコモのプランに関しては詳しくないので
判りませんが、現に使っている方が居るのは確かな事なので
どこかに、穴があるのでしょう。

ソフトバンクは、電波が悪いと思い使っていない方は
こんな使い方があるとだけ頭に入れてみてはどうでしょう?

もちろん、責任は負えませんので自己責任でお願い致します。

ってことで、明日はとりあえず髪を切りに行こっ!

でも・・・
面倒だから明後日にしようかな?
なんて、次へ次へと延びて行くポンでした。




2010.07.03 Sat l cydia l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は、疲れ切って帰ってきては即寝の今日この頃です。

リポジトリ紹介からです。

http://iphone,feelmy,net/



iPhone君からの更新なので、リンクはしませんが
登録方法が、分からない方は最初の方の記事
「iPhone君が現代風へ」の記事をご覧ください。

このリポジトリを追加後してアプリをインストールして見て下さい。
朝のTVと同じタイミングで、時計が変わる様なるはずです。

アプリ名は gNTPdateです。
iPhone君の、時計合わせってピッタリ合わせらんない~って
方は良いと思います。

時計が合うとGPS精度も上がるって話ですので
GPSが、おかしいなって思う時は、合わせてみるのも
ありかもしれません。

理由は詳しく分かりませんが、現在地を測定するために
衛星の位置と、iPhone君の内蔵時計を使い測定しているとの事です。

間違っていたらすいませんw

来週頃からは、毎日更新できると良いな
なんて思っているのですが、上手くいかないのが人生なので
とりあえずは、ちょこちょこ更新したいですね。

ポンは、ルーズなので時計だけは常に合わせていたいと思うポンでした。









2010.02.27 Sat l cydia l コメント (1) トラックバック (0) l top
前記事のZX5 Themesを落として設定しようと思っていたんですが、なかなか上手くいかずw
試行錯誤していたら、中にWinterBoard用のファイルを発見しました。

一応コピーして設定してみたんですが、
以外にかっこ良いんですねw
(中にpdfファイルが、入っているのでその通りに並べると、もっとかっこ良いです)

ロック画面
IMG_0004_20100216171030.png

ホーム画面
IMG_0006_20100216171030.png

1ページ目
IMG_0005_20100216171030.png

設定画面
IMG_0007_20100216171030.png

Tellテンキー
IMG_0008_20100216171030.png

ローダー
IMG_0010_20100216171030.png

appstore読み込み中
IMG_0011_20100216171043.png

結構細かい所まで作り込まれているんですね。
普通では、設定できないような部分も
このテーマに差し替えると設定できるようになりそうですね。

魅力は、ステータスバーかもw
普通は、左から3px分しか読み込まず3px目を連続で繰り返す
使用になっているのでステータスバーには
柄が付けられなかったんですよね。

上が入っていたステータスバーです。
StatusBar.png
fso_bg.png
下が元のステータスバーを真似て作ったものです。
下はこれが繰り返し320px分繰り返されてる訳ですね。
これを、使えば思い通りのステータスバーが作れる訳です。

これ以外にも、今まで設定できなさそうな所も
差し替えだけで、いけちゃう気がしますw
ただ、メモリーは相当喰うみたいですが・・・

おいしいとこだけ、テーマに持っていって使う方が良いかもですw
Mac横向きテーマをやめて、作り直そうかなと思っているポンでした。





2010.02.16 Tue l cydia l コメント (4) トラックバック (0) l top
前回の脱獄で、新しいiPhoneとして生まれ変わったiPhone君ですが
結局アプリを入れると、ホーム画面がごちゃごちゃになっている今日この頃です。

アイコンの移動って面倒なんですよねw
簡単に移動できるアプリはいくつかありますが
使いにくくて見送っていたんですが
たまたま見つけたiPhoneらしく移動できるアプリがありました。

MultiIconMoverです。
何となく入れてみると簡単さがたまんないですね。
いままで、なぜ入れなかったってくらいですw

使い方は、ホーム画面でアイコン長押しからアイコンを、グイグイいわせます。

IMG_0003.png

ばってんマークがゴミ箱になってますが気にしないで下さい
グイグイいってる時に、タップするとアイコンの右下に
赤いチャックマークが付きます。
そのまま移動したいページに進みホームボタンを押すだけです。

IMG_0005.png

チェックマーク付きのアイコンがすべて移動します。
タップしながら移動するのは結構大変なので
一個だけ移動するのも楽でよいです。

なによりiPhone君らしくてポンは大好きです。
ジャンル分け用の背景ページを作り
ジャンルで分けるなんて事も簡単にできますね。

これを使って部屋の模様替えなんかも簡単にできれば良いのに
と思うポンでした。





2010.02.11 Thu l cydia l コメント (0) トラックバック (0) l top
