

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から、4月になりましたね。
ポンも、新たな気持ちで毎日3回ブログを、更新して行きたいと思う今日この頃です。
(今日は、エイプリルフールですw
子供の頃にどんな嘘をついても良い日と教えられましたが・・
・・良い子は、良識のある嘘をつきましょうw)

今日は休みだったので、お家でゲームをやっていました。
飽きやすいポンが、長持ちする訳もなくw
ちょうど良い所に、ブログのリクエストがw

って事で、いろいろ作ってみましたのでアップしときます。
ステータスバー

あまり、時間を掛けずに作ったので失敗作っぽいのがありますがw

見やすい様にwallpaperを、作成したんですが
同色すぎて見にくいかもw
ベースはこれです。

IMG_0056.png

ステータスバーを、無理矢理上に持って行ったので
文字がダブっていますが、気になさらずにw

IMG_0049_20100401190350.png


IMG_0048_20100401190351.png


IMG_0047_20100401190351.png


IMG_0046.png


IMG_0045_20100401190351.png


IMG_0044_20100401190351.png


IMG_0055.png


IMG_0054.png


IMG_0053.png


IMG_0052.png


IMG_0051.png


IMG_0050_20100401190435.png

結構楽しく作れました。

設定の仕方は、ステータスバー透過&エフェクトに挑戦をご覧ください。

こんなのが欲しいってのが、あればまた作ってみますので
コメント欄にでも書き込んで頂ければ
また、チャレンジしてみます。

WinterBoardを、使えばもっと複雑なデザインを
作る事も出来るんですが・・・
う~ん・・・アイディアが・・・・

まぁ、いろいろやってみないと上手くならないので
試しに、作ってみます。

4月に入って、心機一転!!・・とは、いかないポンでした。





2010.04.01 Thu l ステータスバー l コメント (1) トラックバック (0) l top
Mac君に、夢中になりすぎて髭が生えていた事に気付かなかった今日この頃です。

バッテリー数値の色と書体を変えてみました。

IMG_0307.png

これが、失敗バージョンですw
ツッコミ切れない位、おかしな所がいっぱいですw

パーセントがあり得ない事になってます。
小さい所に、画像を入れるのって簡単そうで難しかったです。


まぁ、直しに直してこんな感じです。

IMG_0308.png

勢い余ってステータスバーまで変えちゃいましたw
でも、ある程度バランス取れたかなと思ってます。

バッテリー数値の、ファイルの場所は
System/Library/CoreServices/SpringBoard.app以下に
Default_Percent_◯.pngとリネームして突っ込む。
(◯は、0~9と%が入ります)

挑戦する方は自己責任でお願いします。

あとは、キャリアロゴ、バッテリーマークの色、アンテナマークを
変えて行こうかなと思ってます。
ちょっとだけ面倒くさくて挫折しそうですがw

cydia見たらLibActivatorのアップグレードも出てるなぁ。
こっちも弄ってみたいしw

のんびり、やって行きます。

ポンはミーハーだったんだと痛感するポンでした。





2010.01.31 Sun l ステータスバー l コメント (0) トラックバック (0) l top
頭文字DのDVDを見てたら、無性にギヤチェンジしたくなる今日この頃です。

今回は、前の記事の手直しをしてみました。
アプリ起動時の、ステータスバーが気に入らなかったので
これを、入れたみました。

IMG_0301.png

ポン的には、上出来なんですが
なんとなく、バックグラウンドの色が映るんですw
透過させたつもりは、ないんですがw
んで、これを作ってみました。

IMG_0302.png

あっさりしすぎて寂しい感じですが
とりあえず、これで落ち着こうかな位な感じです。




後は、キャリアロゴも色がかぶっているので変えたいですね。
バッテリーの数字の色は変えたんですが
白だとあっさりしすぎですね。

色々考えながら、ポンの足りないセンスでやってみます。
弄りだすときりがないですよね、iPhone君ってw

お茶でも飲んでゆっくりと・・・って
自分のギヤだけは、変えたくないポンでした。




2010.01.30 Sat l ステータスバー l コメント (0) トラックバック (0) l top
動かしていないポンの車が、雪に埋もれてさらに動かす気がなくなっている今日この頃です。

また、さらにステータスバーを弄ってみました。
透過とちょっとしたエフェクトです。
まずは、透過ステータスバーです。

IMG_0291.png

これは、ホーム画面で常に表示されている
ステータスバーです。


IMG_0290.png

アプリを開いたときがこれです。
下のほうに軽く白いグラデーションが出てるのが
わかるでしょうか?


IMG_0292.png

分かりやすく黒ですw
でも、時計も文字を白くしないと見えないですねw


最後がロック画面です。

IMG_0289.png

こっちは、上から白くグラデーションです。
これも、微妙ですw
まぁ、試しなんでこんなもんでしょって事でw
少しずつ直して行きます。

ステータスバーのファイルは、1カ所にまとまっていて
かなり楽でした。

場所は、
System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/です。

ホーム画面のステータスバーファイルが
FSO_BG.pngとリネームする。

アプリ起動時のステータスバーが
Default_BG.pngとリネームする。

ロック画面のステータスバーが
FST_BG.pngとリネームする。

すべてSpringBoard.appに突っ込む。
多分、winterboard使ってる人は、
テーマのステータスバーに突っ込めばいけると思います。
(挑戦する際は、自己責任でお願いします)

でも、みごとにアプリ起動時のステータスバーは失敗でしたw
ポンの車の様に雪が積もってるみたいw

時間あるから、二つの意味で雪かきでもしようかなw
雪国の生活はたいへんだと痛感するポンでした。




2010.01.29 Fri l ステータスバー l コメント (13) トラックバック (0) l top
順調にステータスバーが育っていってる気がする今日この頃です。

今度は、wifiアンテナ弄ってみました。

IMG_0284.png

IMG_0285.png

これがアンテナ3本の時です。
なかなか電波悪くならないので2本と1本出しときますw
これが3本です。

black_and_white_apple_11 01-45-53apple44 01-45-51

これが2本です。

black_and_white_apple_07 01-45-57apple53 01-45-49

最後が1本です。

black_and_white_apple_23 01-45-55apple14 01-45-46

入れる場所は、色黒が
FSO_3_AirPort.pngがアンテナ3本
FSO_2_AirPort.pngがアンテナ2本
FSO_1_AirPort.pngがアンテナ1本
アンテナ0はさぼって差し替えなかったですw

青系が
Default_3_AirPort.pngがアンテナ3本
Default_2_AirPort.pngがアンテナ2本
Default_1_AirPort.pngがアンテナ1本
同じく0はさぼりましたw

でも、アンテナ0ってあんのかな?
見た事ない気がするな
0になったら3Gだろ的な考え方で差し替えなかったんですがw

次は、何にしようかな?
キャリアロゴも面白そうですね。

ちなみにアイコンはこのサイトからお借りしました。
http://www.mhvt.net/icon/mac_icon/icon_j.html

挑戦する際は、自己責任でお願いします。

にても、ファイルの在処を探すのが面倒くさいと痛感するポンでした。




2010.01.29 Fri l ステータスバー l コメント (0) トラックバック (0) l top
