

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お久しぶりっすw
KCライフまっさかり?

いえ、実はできないんですw
ソフトバンクのプラチナバンド鉄塔を建ててるので
ソフトバンクの電波がないんですw

だって電波無い所に鉄塔たてるんだもん
電波があるはずありませんw

なので、モバイルルーターも
電波がありませんw

どないせっちゅうねんw

ってことで
ホテルのWi-Fiで1年半ぶりに
アプデっすw

詳細は、省きっすねw

5.1.1に上がって
特に変わった事はしていませんw
だってネタが見つからないんだもんw

隙間産業の昨今
その隙間どころか、でっぱりすら
目に付かないポンですw

どなたか、ポンに目標を
与えてくだされw

例えば、JBアプリの◯◯の
ココが使いにくい(激怒
こうしてくれたら使い易いのに・・・

とかw

こんなアプリがあれば
便利なのになぁ

とかw

出来る限り作ってみようかw



出来る・・限り・・・w





2012.08.23 Thu l 脱獄方法 l コメント (0) トラックバック (1) l top
Mac君が、いきなり使える様になって何をしたら良いのか
自分自身で何をしたいのかさえ見失っている今日この頃です。

先程、4.2.1で脱獄成功しましたが
情報的には、かなりの数が出てると思いますので
手順は書きませんが、参考とさせて頂いたサイトだけ出しときます。

Tools 4 Hack様

ここにダウンロードリンクなんかも表示されています。
わかり易いですね。
アクセス数も半端でないしw

ポンは、PwnageToolで脱獄しましたが
特に変わった事もなくすんなり出来ました。

IMG_0155_20110302113225.png

こんな感じです。

そして・・・

楽しみにしてたGame Centerを開いてみると・・

ぐはっ( ̄ △  ̄メ)

PS3のトロフィーかい (9 ̄^ ̄)9

と、思いながらも
最近、チョーハマっている「KingdomConquest」を
起動すると、永遠とも思える位ポップアップウインドウが出てきて
やっと終わったと思ってGameCenterを開くと105ポイント獲得って・・・
ポイントってなんやねんw

ポンは、誰も友達いないしw
友達居ないと面白くないしw
開くたびに「友達0」って思い知らされるしw

ポンにとっては、良い事は特になしですなw

ってことで
とりあえず、楽しみにしていたモンハン3rdの
アドホックパーティでも楽しみますw

どなたか御一緒した際は、ヨロシクです。

ブログの方向性すら見失っているじゃないか
と思うポンでした。




2011.03.02 Wed l 脱獄方法 l コメント (1) トラックバック (0) l top
iPhone4になってから、AppStoreに入り浸っている今日この頃です。

そんな中、とても暇な日常を打ち砕く様に
原トンさんから電撃の様なメールが届きましたw
iPhone4でも脱獄出来る様になったと・・・

が、しかし
意外に慎重なポンは軽くググってみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
情報は一握りしかないですね~。
でも、すべてのiPhone君で対応しているとの事です。
ついでに、iPadも対応しているそうです。

「どうしよう?」
な~んて思う暇なくw
http://jailbreakme.com
iPhone君で、ここにアクセスw

(繋がりにくい場合、もしくはJB出来ないって方は、ミラーにアクセスして下さい
http://jailbreakme.modmyi.com)

IMG_0029.jpg

行くしかないと思いスライダーをずりずりと動かしていました。
これってかなりの勇気が要りますねw
だってiPhone君が居なくなったら嫌なんだもんw

やってしまってから、フリーズ状態が暫く続き


IMG_0030.jpg

途中でスクリーンが暗くなっているのを見つけては画面タッチの繰り返しです。
自動ロック解除しとけば良かったと思ったのは言うまでもありませんw

が、しかし永遠に終わらないので、やっとサーバーがビジー状態なのに
気付いた次第でございますw

ミラーサイトにアクセスして成功しました。

成功するとこんな画面がでますw
ここに[DownLoad]とか出てたはずですw
時間的には、5分と言ったところでしょうか?

IMG_0033.jpg

okをタップして、ホーム画面に戻り確認すると・・・

IMG_0034.jpg

懐かしのCydiaさんですw
待ってましたよw


IMG_0035_20100802223754.png

Cydiaをタップすると・・
上の画面が出てきます。
ポンはいつもの通りDeveloperを選択しましたw


IMG_0037.png

ここは、Complete Upgradeですね。
これで、つまらない日常からおさらばですw

情報提供して頂いた原トンさんありがとうございます。

無事にiPhone4君の脱獄が終わり一安心のポンでした。



追記
何となく電波が悪いような気がします。
設定画面で下の方が、白くなるのも気になりますがw
まぁ、Web上での脱獄という事ですので
アップデートなしで、対策されるでしょうw

リアルタイムOSに対して
リアルタイムJBと言った所でしょうか?w

これからは、このイタチごっこを
陰ながら見守る事にしますw





2010.08.02 Mon l 脱獄方法 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ワールドカップの結果がとても気になるんですが
明日は仕事だし、ちょっと眠いしで
ポンの頭の中で、別の戦いをしている今日この頃です。

iOSで何度目の脱獄になるでしょうか?w
今回は、Pwnage Tool 4.0.1では二回目の脱獄ですw

まずは、ファイルですね。
Hack news様からダウンロードどぞ
ファームウェアダウンロードはコチラからお願いします。
(3G&3G[S]用のみです)

(ダウンロード&脱獄作業は自己責任でお願いします)

ダウンロード後、ファイルを開くと
ピクチャ15

ココには、3G[S]と出ていますが新ブートロムは出来ない様です。
それと、Spiritで脱獄歴がある場合出来ない様です。
(ポンは、Spiritで脱獄歴がありますが成功致しました)

ポンは、今回[Expert mode]でチャレンジしました。
まずは、対応機種をクリックしてチェックを入れます。
ピクチャ 4
チェックを入れたら下の[→]をクリックします。

ピクチャ 7
ここで勝手にファームウェアが検索されます。
検索されたファームウェアをクリックして[→]をクリックします。

ピクチャ 8
この画面は、[General]をクリックして[→]です。

ピクチャ9+
この画面では、iPhoneの場合は赤丸部分のチェックを外してください。
外し忘れると電話機能が使えません。

ピクチャ10+
ポンは、この赤丸にチェックを入れて
パーティションサイズを、853MBにしてみました。

ピクチャ 11
ピクチャ 12
上の二つの画面は、そのまま[→]です。

ピクチャ 13
ここは、ブートロゴ選択です。
ポンは、Appleが良いのでチェックを外しました。

ピクチャ 14
ここで、ビルドを選択して[→]です。

ピクチャ 15
保存場所を、聞かれますので好きな所に保存して下さい。

ピクチャ 16
ここからビルドが始まります。
途中でパスワードを聞かれますので入力します。

ピクチャ 17
まずは、iPhone君をUSBケーブルで繋ぎ
電源を切ります。

ピクチャ 18
準備は良いか?画面です。

ピクチャ 19
音に合わせてホームボタン&電源ボタンを同時に押し続けます。

ピクチャ 20
次も、音に合わせて電源ボタンのみ離しホームボタンは押し続けます。

ピクチャ 21
このウィンドウがでれば成功です。

ピクチャ 22
このエラーが出ると思います。
出なければ、そのまま次へ進みます。

ピクチャ 23
このウィンドウが出たらiTunesが起動すると思いますので
[option]キーを押しながら[復元]をクリックしてください。
先程作ったカスタムファームウェアで復元すれば
カスタムiPhone君の出来上がりですw

やっぱりマルチタスク機能はサイコーですw

ポンにもマルチタスク機能が付いていれば
ゲームしながら、記事書いて、ワールドカップを観戦して、ちょっと寝てなんて事も
出来るのではないかと、夢みたいな事ばかり考えているポンでした。




2010.06.30 Wed l 脱獄方法 l コメント (8) トラックバック (0) l top
風薫る春ですね。
ポンは、体臭薫る歳になってきた今日この頃です。

毎度おなじみのredsn0wでの脱獄でしたw
いつもながら簡単ですね。
そして、速いです

まずは、ファイルのダウンロードです。
redsnow 0.9.5b5-4
b(ベータ)という事で安定性は何ともいえませんが・・・
(脱獄は、自己責任で行ってくださいね)

Windows or Mac どちらでもおk~です。
ファームウェアは、ユーザー/ライブラリ/iTunes/iPhone Software Updates/以下に
入っていると思います。
ディスクトップ等に移すと楽です。
(ファームウェアダウンロードした方、及びiOS 4の方のみ)
アップデートしていない方は、ダウンロード&インストールして下さいね。
見つからない方は、コチラからダウンロードどぞ
(注 iPhone 3G用です。3G[S]の方はこっちです

これで、準備おkです。
redsn0wを起動して下さい。
ピクチャ 5
この画面が、表示されると思います。
これは、「きっとファームウェアを選択すれって事だな」と
お察しください。

[Browse]をクリックして
4.0のファームウェアを、選択します。

ピクチャ 6
選択後、[Open]をクリック

ピクチャ 8
こんなんが、出てきますがゲージが溜まるまで待って下さいね。
つっても、これ一瞬で溜まりますw
スクショ撮るのに、焦りすぎてコーラをこぼすとこでしたw
って、ポンの余談はさておき・・シクシク

ピクチャ 9
これは、Cydia要るの?画面ですねw
一番上に、チェックマークが入っていないと
Cydiaインストーラーが入りません。
通常は、最初からチェックが入っていると思うので
外さない様にって外さないかw ですよねw

ポンは、マルチタスク機能が欲しかったので
Enable multitaskingにチェックを入れました。
Enable HomeScreen Wallpaperも、チェック入れときました。
ロック画面に設定している壁紙が、ホーム画面になるだけなんですがw
Enable Battery percentageは、バッテリー残量が
パーセンテージ表示される、おなじみのヤツですねw
もちろんチェックです。
ピクチャ 11
では、いよいよです。
準備は良いですか?w
[Next]を、押してみて下さい。

うはっw
焦ったでしょw
これは、DFUモードに入るためにiPhoneを操作するんですね~
ムツゴロウさん風になってしまいましたが
まずは
1,電源ボタン(電源を切る右上のボタン)を、3秒間押します。
2,電源ボタンを押したまま、さらにホームボタン(真ん中下の四角マークのボタン)も押し
  10秒間、二つのボタンを押し続けます。
3, 電源ボタンのみ離し、ホームボタンは押したまま30秒間維持します。
  (おそらく10秒~15秒程で次の画面に移ります)

ピクチャ 12
この画面は、何回もゲージが溜まりますが
おとなしく、待っていて下さいね。
すぐ終わりますのでw
ピクチャ 13
[Done]が出ると終了です。
「お疲れさまでした、Mac君!」と
頭を、なでてあげて下さいw

こっからは、iPhone君に頑張ってもらいましょうw
って言っても、見ているしかできないんですけど・・・

今回は、出張先なのでiPhone君をカメラにおさえる事が出来なかったのですが
読み込み中の画面
名付けて「走れパイン君」のロゴが変わっている様ですねw
とても、可愛らしくなってますw

トイレを我慢していた「あなた」行くなら今ですよw
でも、走れパイン君を見たいからってiPhone君を連れてかないで下さいねw
今、USBコードを外すと大変な事になりますよw

復元が終わりホーム画面に戻ると
白いアイコンが増えていますので
タップして、Cydiaを読み込んで下さいね。

一度、読み込みが終わりますが
また、白いアイコンになっていると思います。
もう一度タップしてアップグレードしてください。
これで、Cydiaの出来上がりです。
(スクショを載せていないのは二度目の脱獄前にiPhotoと同期するのを
忘れた・・・わ・訳ではないと思うのですが・・w)

そして、ココでもポンのダメダメを発揮したんですが
実は、真っ先に[FW Faker 3.1]を入れてしまいましたw
このアプリは、iPhone君のヴァージョンを偽装するアプリで
4.0に対応していないアプリと対応しているアプリを
分けて記事にしようとしていたんですが、判んなくなっちゃいましたw

iTunesでは、4.0になっているので偽装は出来ていない様ですが
3G Unrestrictorは、対応していると思いますw
(戻すのも面倒いので、このまま使いますがw)

対応してるか、してないかは人柱でも大黒柱でもなる覚悟なので
コメント頂ければ、試してみますw
気軽にどぞw

追記
MyWiを入れたらクラッシュしましたw
って事でPwnage Tool4.0.1で脱獄しちゃいましたw
ちょっとだけ、変わってるようですね。


最近のあまりの暑さに、ただでさえ弱っているポンの頭が
いつにも増して弱っているポンでした。

追記
Hack news様でPwnage Tool 4.0.1が紹介されていました。
ダウンロードはHack news様でどぞw
そのうち、Pwnage Toolで脱獄してみますねw
多分、脱獄方法はいつも通りだと思いますがw





2010.06.24 Thu l 脱獄方法 l コメント (3) トラックバック (0) l top
