

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リポジトリを追加しすぎて、Cydiaが重くてたまんない今日この頃です。

何日も、cydiaを開かず久しぶりに開いてみると
重っw

アップグレードできるのも10個以上溜まってて
まとめてアップグレードしてみましたw

すると、なんと

IMG_0101.png

なんじゃこりゃ・・・

他のアプリを、落としてみても同じくエラー・・ ^^;
あらっ

まずは、焦らずターミナルを開きましょう^^v

IMG_0100.png

まずは、suと入力しパスワードを入れてroot領域に突入です。
まぁdpkgエラーなので、ファイルをインストールし直せば直るだろうと思い
apt-get -f installと入力しリターン
読み込みが、パーセントで表示され100%になるとDoneになります。
あとは、勝手にコマンド入力されて・・・
ってエラーになってるw

updateで直るかな?と思いつつ
apt-get updateと入力しリターン
updateが始まりダダッダッダダダ・・
リポジトリが多すぎて長過ぎw

やっと終わり一覧を、見てみようと上下にスワイプすると・・・
んっ・・

履歴がでる・・・
iPhone君では、どこにエラーが出てるか見れないようですw

ということで、上下スワイプで履歴入力できますよって話でしたw

これから脱獄し直して、リポジトリを減らそうと思うポンでした。






2010.03.12 Fri l エラー対策 l コメント (7) トラックバック (0) l top
