

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

復帰第一戦にして
あれっどうだったっけ?
あのアプリどこ行った?
キーボードの「X」ってどこだっけ?
とか、躓きすぎて
歩いてたなら靴底剥がれ落ちるくらい躓いている今日この頃です。


まずは、簡単な所と思い
ページドットの差し替えです
結果から言うとこんな感じっす。

IMG_0204.jpg



グレーっぽいアップルにしてみました。
あたふたしながら40分程掛かりましたが
無事終了です。

経過はというと・・・

まずは、アイコン見つけですが
速攻終了w
挫折ではなく、良いのがみつかったんです。


このアイコン群をCandyBarで開いて
ヒ#12442;クチャ 5
(クリックで拡大)



LiveQuartzで加工&変換って感じっす。
LiveQuartzは、画像を突っ込んで保存する際に
画像タイプを指定出来るので
ポンは、画像変換アプリとしても使ってるんですねw
ヒ#12442;クチャ 7
(クリックで拡大)


ここで、紺色と半透明白を作ります。
青も作ったんですが、見事に失敗w
ヒ#12442;クチャ 4
(クリックで拡大)

こんなんなったw
ちと小さいかなぁ
白アップルも色が濃くて納得いかんとですw
IMG_0203.jpg


んで
作ったアイコンをどうすんねん
って話ですが
まずは、差し替えではおなじみのリネームですねw

ここで問題がありましたw
問題?
てか完全なミスですw
色付きアップルアイコンを
UIPageIndicatorCurrent.png

半透明アップルアイコンを
UIPageIndicator.png

としてウィンターボードに突っ込んだところ
画像が荒い・・・

そう、これって3G時代の差し替えやんw
iPhone4は、リテェーナディスプレイなので名前が違うんですなw

改めて色付きアップルアイコンを
UIPageIndicatorCurrent@2x.png
にし突っ込み直しました。
ヒ#12442;クチャ 1
(クリックで拡大)


軽く見切れてるけど
こんな感じで上手くいくはずw
と思い再起動w

大・成・功


(゜σ ゜)ホジホジ...ピンッ!( ・_<)σ   ~・
朝飯前や~~~

後は、壁紙をなんとかせねばw
30歳にもなってこんな壁紙じゃ笑われるっすw
ってか
壁紙のサイズすら忘れてしまった(T^T)

ぼけてくるには早すぎねw
さらには、最近思ったより足が上がらず
階段に躓く事も多くなった訳で
足腰に加え脳へも影響が・・・

過ぎ行く年月には、躓くことなく
スマートに進んでいる事を痛感するポンでした。



スポンサーサイト


2012.01.02 Mon l ほど遠い挑戦 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akusekuhataraku.blog109.fc2.com/tb.php/102-2bbd71fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
