

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、今日、と台風で大雨だった北海道ですが台風と言うと
「子供の頃に台風が来るのを楽しみにしていた記憶があるなぁ」
なんて考えすぎて仕事も手に付かない今日この頃です。

iPhone4になって以来、あまり手を入れていなかったですが
今回、着ムービーを設定してみようと思いアプリを探してみました。

意外にある物ですねw
今回使用したのは、MiVTones・・・ではなく

IMG_0065.jpg

こいつ、こいつw
vWallpaperです。
Wallpaperじゃねーか(怒
って言わないで下さいw

こいつに、着ムービー機能が隠されているんですね。
(隠しているわけではないですがw)

インストール後、アイコンが現れますので
タップして起動します。

IMG_0058.jpg
(どうでもいいけど、画質落とし過ぎかな?そう思うのはポンだけ?)

起動後、下の画面が現れます。

IMG_0060.jpg


ここで、青くなった部分をタップすると

IMG_0062.jpg

ここも、青い部分をタップです。

IMG_0063.jpg

すると、着信音選択画面が出てきます。
My First Project.m4vというのがポンの作ったムービーです。
これを、タップするとムービーが流れます。


IMG_0064.jpg

Yesで反映されます。
MiVTonesと違いフル画面でムービーが流れます。

ポンは、HandBreakでエンコード後
iMovieで編集しているんですが
横長のムービーの左から映し出されるので
中央に写っている物が
iPhone君上では、右側に見切れてしまったりする様です。
さらに、上下に引き延ばされますので画質も悪くなるようです。

加工の上で苦労はするかもしれませんが
出来たときの喜びは、半端ではないですw

ちなみに、ムービーを入れる場所は
/var/mobile/Media/Skrew/vRingtone/
以下に突っ込むと選択肢の中に現れます。

これで、月に一度の着信が楽しみになりますねw
つってw

たった今も、子供の頃に友達から家に電話が来た時の胸の高鳴りが、
フッと込み上げて手が止まってしまっていたポンですが
子供の頃に、電話を掛ける前にあった緊張感を今でも覚えていますw

そんなのは二度と味わえないほど、携帯電話の普及が
進んでしまっているのを痛感するポンでした。





2010.08.12 Thu l cydia l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

おねがいです・・・
↓の記事にあるiElegance pro crack版てどこにありますか?
http://akusekuhataraku.blog109.fc2.com/blog-entry-58.html
とてもかっこいいので試してみたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2010.08.13 Fri l まったりPHONE. URL l 編集
まったりPHONEさん
IconHarbesterのテーマなので
なんとも言えませんが記事中の物をダウンロードするか
CydiaからEverlasting Darknessで検索するか
ZXで検索してみてください。
希望に添えないかもしれませんが
加工の面で手伝える所があれば出来る限りの
知恵を絞りますので、なんなりとどぞw
2010.08.13 Fri l ポン. URL l 編集
よろしくです。
iconHarvesterのiOS4版ってまだありませんか?いくら探しても見つかりません(泣)英語のサイトで分かりにくいし…
2010.08.14 Sat l まったりPHONE. URL l 編集
お聞きしたいです。
Vwallpaperのios4版が検索しても出てきません。
何かレポジトリ追加しているのでしょうか。
2010.08.14 Sat l . URL l 編集
まったりPHONEさん
正規版は対応している様なので
そちらを落とすしか内容ですね。
あれば、記事にしてみようと思います。
2010.08.15 Sun l ポン. URL l 編集
-さん
> Vwallpaperのios4版が検索しても出てきません。
> 何かレポジトリ追加しているのでしょうか。

HackYouriPhoneを追加しております。
カテゴリーのリポジトリ追加から
追加してみて下さい。
2010.08.15 Sun l ポン. URL l 編集
突然すみません
すみません。記事とは関係ありませんけど、教えて頂けませんか?
1/25の記事での簡単着ムービーを試みてますけど、わからなく教えていただきたくコメントした次第です。MiVTonesを入れて、パッチもあてて、ステータスもViPになって、いろいろダウンしたりして感動していたのですが、人の電話番号、でメディア プリーズ セレクトを押した途端、ホームに戻ってしまいます。なぜか振り分けどころか、着ムービーできません。困ってしまってます。動画は何度も再生可能なので入っていると思いますが・・・
教えていただけないでしょうか?そしてどーしたら自分好みのムービーを出来るのでしょうか?着ムービーにしたい動画が違うところから入手してるのですけど、やり方がわかりません。拡張子をかえないと、また変換か何かしないといけませんか?だとしたら何に変換ですか?又どこにその動画を置いたらいいですか?教えてください。
環境  
iphone os 4.0.1  iphone 3gs
jbmeにて脱獄 (リポがbeyouriphoneが見当たらないのが気になります。)
pc環境 ヴィスタ リアルプレーヤーにて動画取得 変換もそれなりにしてくれてるようにみえる点で使用。 ifunbox にてメディアの出し入れしてます。よろしくお願いします。長々とすみませんでした。」
2010.08.20 Fri l ayarin. URL l 編集
ayarinさん
直接メールで送った部分で抜けていた部分がありましたので
コメント欄にてお返し致します。
ポンの環境は、
Mac OS X 10.5.8
iTunes 9.2
エンコードはHandBreakです。
iMovieで加工後、iTunesに戻して同期しています。
前まではiTunesで、すべて済んでいたんですが
9.2から上手く加工出来ず、別のソフトを使っています。
2010.08.23 Mon l ポン. URL l 編集
まったりPHONEさん
ごめんなさい。
ポンは、ZXテーマと勘違いしてたみたいです。
ポンの持っているテーマをアップしときましたんで
その中から、iEleganceと付いたものを
WinterBoardにて、反映させて下さい。
ホントに、申し訳ないです。
http://www.multiupload.com/VAFOSI8600
2010.08.23 Mon l ポン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akusekuhataraku.blog109.fc2.com/tb.php/95-4b147543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
